うれしいバラ収穫

庭のバラを摘んで飾りました。

強風と雨で痛むものもありましたが、午后はこんなにきれいな花々が収穫できました。

 

午後のお茶の後庭に出ると、雲がきれいでした。

 

バラの`コンタンススプライ'が咲き始め、アマリリスも咲き始めました。

 

車庫の上からのアイビーの茂り方がすごく、午后のお茶の後いっきに大バサミで剪定しました。

 

袋に入れる作業は夫にも手伝ってもらうつもりでしたが、それができず、

そうなると不思議に気力がわき、自分でささっと丁寧に始末ができました。

剪定した枝は袋5袋くらいになるかしらと思う量でしたが、ぎゅう詰めにしたら、巨大な袋で、ひとつで間に合いました。

ずっとミズが見守ってくれて、元気が出ました。