桂造園さんの春の剪定作業

柑橘類は3月まで待ってからとのことで、3月になりましたので、桂造園さんが剪定を。

これはカボス、他の柑橘類はベルガモット。動画でしたのでブログではうまくアップできませんでした。

 

カボスは少し整える程度。

 

サルスベリは、自然の形を生かして。

 

金木犀は思いきりさっぱりと。

手前の日当たりが良くなりそうです。

ありがとうございました。

 

孫のSがおこずかいで明日の私のバースデイプレゼントにと購入入してくれた上着とスカーフとブローチ。

 

感動。うれしい。なんだか申し訳ないような気持ち。ありがとうSちゃん。大切に使うわね!!!

 

今夜は満月。夜の9時40分庭へ。

大きなまん丸な月が輝いていました。