ゆうゆう最後の撮影、窓辺の花生け

昨日のゆうゆうのハーブ連載の撮影は来年の1月号と2月号でした。

いつもの渋谷にある、ハウススタジオ、ミモザハウスでの撮影でした。

 

テーマは、1月号が唐辛子で2月号がルバーブ

いつものごとく、いろいろと考え、それぞれの2頁が美しくて楽しく、

お読みくださる皆様の役に立つものになるようにと、知恵を絞りました。

クラフトとお料理、楽しい頁になったと思いますので、どうぞお楽しみに。

ゆうゆうが出来上がりましたら、ここでご紹介させていただきますね。

 

3年間連載のゆうゆうのハーブ連載でした。撮影はこれが最後。

左からライターの吉原美奈子さん、私、カメラの川部米応さん、編集の牧谷里香さん、

本当に素晴らしい方々に巡り合い、幸せな時間を過ごさせていただきました。

どれほど感動したことでしょう。

沢山のことを学ばせていただきました。

本当にありがとうございました。

また、どうぞよろしくお願いいたします。

 

これは本日の午後、庭から摘んだパラとハーブの花生けです。

秋バラも良いものですね。

 

花友Mさんが摘みたてのローレルを持ってきてくださり、飛び上がるほどのうれしさでした。いただいた苗で育てたわがやのものも、もうすぐかな・・・

これは、ティーやジャムにしようと思います。

ありがとうございました。