バラ咲き誇る、猫部屋の冬支度

晩夏に思いきり剪定したバラのロイヤルサンセット、すぐに新芽を出し始め、気が付くと今朝も華麗な花を咲かせています。

色も形も、そして丈夫さも申し分なしのバラです。香りもあります。

 

サンザシの実の赤さが一段と目立ちます。

小さな盆栽から育てたサンザシ、今は庭うえにしてアーチの一部にしています。

 

「もう一匹の猫は元気なの?」

と、義妹のMさん。

「メメタ元気よー。でも馴れていなくて、一度も抱っこしたことがないのよ」

朝夕の食事はここでしていて、この頃はニャンニャンハウスの中で二匹一緒に寝ていたり、この場所で寝ているのよ」

ジャスミンの白い花が香ります。

今夕は、猫用の電気マットを上下セットしてやりました。

私の使わなくなったセーターも置いて。

ここで寝るかなー。そんな楽しみもあります。

 

一方姉妹であるはミズは甘えんぼです。

そのため、ブログにもインスタグラムにもよく登場します。