紅葉の落ち葉でポプリ作り

注文したハーブの苗いろいろが届きました。

撮影に使うもの、それ以外のもの。

 

仕事に使用する、素晴らしいルバーブが届きました。

 

郵便局の帰り、美しい柿の葉とアメリカフウの葉をひろいました。

柑橘類の皮を乾燥して密封しておいたものが、とても良い香りなので、

ハサミでカットしてのせ、庭で摘んだ一才ユズの皮をむいて置き、フレッシュな香りを添えた、ポプリ作りをしました。

庭のマートルやマンリョウなどの一皿も置いて。

 

所用の帰り、花友J子さんのお家を通りかかり、ピンポン。

お母さまにお会いでき、摘みたてのナスをいただきました。

夕飯にひき肉とともにごま油で炒め、弱火で。カンズリとしょう油をまわしいれて出来上がり。ナスの美味しさに感動。でした!