金木犀が咲き始めました

昨夕庭の手入れをしていると、金木犀の香りがわずかにしました。

今朝も車庫の上を整理していると、またまた香り。

わが家のものでした。

まだまだ色が薄いのですが、沢山の蕾。

 

香りを十分に楽しみたいと思います。

 

玄関の大鉢寄せ植えの中の、バタフライピーが咲きました。

美しい青色に惹かれます。

 

(昨日)

11月15日に行われる、「公益財団法人松戸みどりと花の基金」主催の、

私のハーブの講習会の打ち合わせに、いらっしゃる方のために、庭の花やハーブを使い、お迎えしました。

玄関のウェルカムポプリです。

 

テーブルの上。

 

モイストポプリ。

私の講習会は11月1日の松戸市広報に掲載されます。

ここで募集されますので、ご希望の方は早めにお申し込み下さいね。

 

昨日の夕飯は、魚屋で見つけた鰹の炭火焼のタタキ、ショウガをすりおろしたものをたっぷり使い、キュウリのスライスも。炊き立てのご飯と、わかめとジャガイモの味噌汁とキュウリの糠みそ漬けで満足。