主婦の友社ゆうゆう11月号

主婦の友社のゆうゆう11月号の表紙はとてもさわやかで美しい、松坂慶子さんです。

特集は「幸福力」を高めるちょっとした習慣です。

私の連載のテーマは「チャイブ」です。

是非ごらんくださいね。

 

小さな丘はシクラメンのヘデリフォリウムや、セダムが咲いて可愛い雰囲気です。

 

ホワイトガーデンでは、白い萩が咲いてとても美しいです。

風に揺れるさまも優雅です。

 

 

ポタジェでは種まきをはじめましたが、猫が入る様子なので(小石が動いている)、

猫避け、蝶々避けを置きました。

自作のワイヤクラフトです。

 

夫が電動のこでトリートのあと、私もはさみで細かいところを剪定した猫のトピアリー、その横で、伸ばしたままにしてあった花々やアイビーなどを、さっぱりと剪定して、すっきりさせました。するとそれをのぞんでいたかのように、ミズがそこでリラックス。