秋海棠などが葉を広げる

秋海棠が勢いよく伸びてきました。

小さな芽もいっぱい。

去年陶芸の美雪先生にいただいたのです。

松本の実家で父が玄関横の場所に植えて大事にしていたので、今でも好きな植物です。

 

コーデックスの、`上海の女王'が厳しい冬をすごして、

元気に葉を広げてきました。

 

ポピーが咲きました。不思議な色合い。

これもJ子さんにいただいた苗です。が、驚くほど生長しました。

日々楽しいです。

ありがとうございます。

 

チャイブはポットのまま育てていたら、可愛いネギ坊主の花が咲き始めました。

 

左から、モミジ、椿、シャクナゲ、マユミ、ドウダンツツジです。モミジを強剪定するつもり。

私には無理ですので、いつもの桂造園にお願いするつもりです。