花冷え

昨夜パソコンの調子悪くブログが書けず残念。昨日の写真で書かせていただきます。

昨日は快晴で花いろいろもぱっちりと咲いていました。

この白タンポポは5輪咲き、初めの花は穂になっていて、2輪はこれから穂になる所でした。

忙しい日が続いてホワイトガーデンを見ることができなかったなあと思いながら、眺めたのでした。

 

昨日はいっとき、素晴らしい青空と雲でした。

雲はみるみる形が変化して、思わず何度も庭にとびだして撮りました。

 

チューリップは蕾をもたげたものもあります。

 

日曜日に君津でいただいたヘレボルス、翌朝すべてが水揚げできていて、

うれしく思いました。

どの花も名花です。

 

アグリライフ倶楽部の畑のナスタチウムの畝。枯れた茎をそっと上げて見ると、種がこぼれていました。

生きているかしら。

いただいて種まきすることにしました。

昨日はポットに蒔いてたっぷりの水を与えました。

楽しみです。