桂造園の剪定作業

 

f:id:mitioyoneko:20210921212950j:plain

あまりにも伸びすぎて強風時怖いので、桂造園に思い切った剪定をお願いしました。斑入りのマートル。

 

f:id:mitioyoneko:20210921212934j:plain

しだれ桃。

桃は今の時期でないので整える程度とのこと。

 

f:id:mitioyoneko:20210921214956j:plain

西側のモクレンは近々枯れるとのことで根元から。

切り口にはお酒とお塩を。

長年楽しませてくれてありがとう。

 

f:id:mitioyoneko:20210921212925j:plain

シェイクスピアガーデンのマートルは巨大になっていますので、茂りすぎた頭の部分を思い切ってさっぱりと二本 。

 

f:id:mitioyoneko:20210921212941j:plain

f:id:mitioyoneko:20210921212933j:plain

マートルはこうして思いきり剪定。

左奥のモッコウバラもかなりの量を剪定し、すっきりとさせました。

 

3時頃二人でいらして、1時間ほどの仕事でした。

気持ち良い仕事ぶり。ありがとうございました。

 

(白い萩が美しく咲き出した)

f:id:mitioyoneko:20210921212953j:plain

西側のホワイトガーデンの白い萩が咲き始めて嬉しいです。

 

f:id:mitioyoneko:20210921212959j:plain

梨農家のE子さんから、立派な新高が送られてきました。

近所のお友だちにおすそわけ。残りは冷蔵庫の野菜室へ。

いつもありがとう!