アフリカの象

f:id:mitioyoneko:20210211213503j:plain

2009年10月に訪れたボツワナのチョベ国立公園、子供象や赤ちゃん象と共に象たちの大群があちこちにいるのには驚きました。

何もかもが初めての経験のアフリカの旅でした。

この写真は何回目かの登場です。

 

f:id:mitioyoneko:20210211213511j:plain

ホテルのあるジンバブエにある広大な土産物コーナーで、いろいろな地元産のものを購入しました。これは木の実で作った子供のおもちゃのガラガラ。

模様も中の種の音も気に入りました。

 

f:id:mitioyoneko:20210211213453j:plain

二階の私の部屋の出窓に並べてある象のタイルは気に入ってずっと飾ってあったものでした。

www.instagram.com www.instagram.comでは動画も発信しておりますので、ごらんくださいね!