梅雨入りしたと実感の雨の土曜日

昨日の暑さと太陽を忘れてしまいそうな、雨降りの土曜日、寒いですね。

昨日時間切れでブログでお話できなかった写真です。

f:id:mitioyoneko:20200613141105j:plain

花友のKさんがご自宅のビワの実を自転車で届けて下さいました。全部で50軒の方にあげたとのこと。相変わらずパワフルのKさんです。

庭に入っていただいて、二人してマスクしてのおしゃべり。フラックスの種、ペパーミントゼラニウムスノーフレークの挿し木用の枝、多肉植物をプレゼント。

「3回行ったアフリカの話がしたいから今度いらして!」

と言いながら、次の場所に移動されました。

 

f:id:mitioyoneko:20200613141119j:plain

義妹のみすずさんには、昨年7月10日に挿し木してよい色に咲き始めたアジサイを宅配便で送りました。先ほどメールで喜んでいただき嬉しかったです。

 

f:id:mitioyoneko:20200613141137j:plain

前夜の大雨で毛布もぬれたりしましたので、日光消毒もかねて移動。すぐに入り込み、興味ぶかげ。

f:id:mitioyoneko:20200613141133j:plain

水色の目健在のミズ。

f:id:mitioyoneko:20200613143215j:plain

午後5時30分が食事時間。

まだ5時なのに待っています。

二階に用事があり、ついでに庭の写真を撮っていて見つけたのでした。

「あともう少しね!」