本日のコットンとニャンコ、桑の実など

(2)

7日目の綿の芽。

f:id:mitioyoneko:20200608203905j:plain

左側4本。すくすく成長。

 

f:id:mitioyoneko:20200608203903j:plain

つやつやピカピカ輝いています。

◎只今この綿育ての、
ザ・ギンザ特選コットンキャンペーンを行っているそうです。
なんだか楽しそう!
皆様も新しいことに挑戦してみたらいかがでしょう。
https://www.cotton.theginza.co.jp/cotton_to/

 

f:id:mitioyoneko:20200608203909j:plain

マルベリー(桑)は、2008年にネットで購入した`ビクトリア'という種類です。

 

f:id:mitioyoneko:20200608203915j:plain

今年はちょっと小さ目ね。

 

f:id:mitioyoneko:20200608203926j:plain

昨年秋に義妹みすずさん夫妻に逢った時、このアジサイや香るハーブのタッジーマッジーを持参しました。

「とても珍しい色のアジサイなので挿し木したけどダメみたい」

とのことでしたので、私がやっておくからとすぐに挿し木。

あれから8ヶ月でこうして花が咲き始めて感動です。

「まだ小さいのですが送りましょうか?」

 

(姉妹ニャンコ仲良し)

f:id:mitioyoneko:20200608203928j:plain

f:id:mitioyoneko:20200608203931j:plain

下のハウスの毛布は只今日光に干しています。

夜中に覗くと上下に寝ていたり、朝は上で一緒だったりと、本当に面白いニャンコの世界です。