たった一輪でも楽しめますよ!

「バラは沢山ないと作れないですか?」

とのご質問がありましたが、たった一輪でも楽しめるポプリです。

f:id:mitioyoneko:20200605114706j:plain

今朝庭摘みのバラ`メイデンズブラッシュ'と、ローズゼラニウムで作ってみました。

お皿に粗塩をのせて花やハーブをのせるだけ。この場合はローズゼラニウムの葉をパンと両手で叩いて香りを立たせてのせました。香りがもっと欲しい時は精油をたらします。卵水晶を添えましたがこれは姉熊井明子の影響です。もともと二人とも石や水晶などが大好きなのは、どうやら父の影響のようです。
 

f:id:mitioyoneko:20200605123009j:plain

昨日のウイリアムシェイクスピア2000のバラは、今朝こんなに縮み色も変化していました。優しく穏やかなバラの香りです。少し整えて撮影後、ラベンダーとベルガモット精油を塩に数滴プラスしてみました。

皮の感触になったら、全て混ぜ合わせスパイスなどもプラスしてみようと思っています。

 

f:id:mitioyoneko:20200604140553j:plain

昨日のウイリアムシェイクスピア2000の状態です。

物凄い変化ですね。目の当たりにするこの変化も楽しみの一つなんです。