猫ハウス新しくするも・・・

入り口部分が壊れ私がテープできれいに修理するもすぐに又壊れてしまったニャンニャンハウスの入口、仕方なくはずしたら、それもまた良い感じ。

f:id:mitioyoneko:20200524112823j:plain

「もしかしたら入り口部分がない方が、これからの季節いいかも。これをこのまま使い違う面に丸窓を作って・・・」
など思っていると、

 

f:id:mitioyoneko:20200524104302j:plain

 

「猫はもっと大きくなるんだし、今のママでは可哀そうだよ。ひと回り大きなものを買いに行こう」

と、いつになく積極的な夫について仕方なくホームセンターへ。

 

 

f:id:mitioyoneko:20200524104305j:plain

二人で納得して購入。(私はこの形が乗り気ではないけれど他になし)
帰宅してお茶しながら、作業の方法をあれこれ確認し、夫作業開始で私も手伝う。

 

f:id:mitioyoneko:20200524104306j:plain

出来たー

二人して喜ぶがはたしてニャンコたちはどうかしら・・・

 

f:id:mitioyoneko:20200524104321j:plain

f:id:mitioyoneko:20200524104322j:plain

f:id:mitioyoneko:20200524104318j:plain

f:id:mitioyoneko:20200524110736j:plain

キャットフードに惹かれて二匹とも入りましたが・・・

 

f:id:mitioyoneko:20200524104334j:plain

中を洗って干しておいた今までのにいつのまにか・・・

えーーーと、笑ってしまう。

 

そこで、捨てるつもりでしたが、上にそのまま載せて、二階家にしてあげることに。

すると夜に見ると、2匹ともに気持ちよさそう二階の今までの家に入り熟睡していました!

 

f:id:mitioyoneko:20200524105525j:plain

そして今朝、あらーそこがいいのね!

f:id:mitioyoneko:20200524104335j:plain

屋上でまったりと。

 

 

f:id:mitioyoneko:20200524104412j:plain

首輪が食いちぎられていたので、鈴だけ取り外して、虹色のリボンで作ってあげました。

私はなくてもいいと思うのですが、

「さらわれてしまうよ」

と、夫が心配するので、それは困ると・・・

 

 

f:id:mitioyoneko:20200524111646j:plain

メメタの首輪は大丈夫。