ハーブの苗、エキウム剪定、ラグドール

昨日出かけたモールでハーブの苗を見つけました。

f:id:mitioyoneko:20200212112800j:plain

来月の撮影にも使えそう。とりあえず購入し育てることにしました。

こうしただけでもとても素敵。

緑色は癒しの色ですね。

 

f:id:mitioyoneko:20200212112804j:plain

今朝は1℃でしたが、マイナスも続きましたのでいよいよエキウムが終わりに。

暖冬だったこともあり、驚くほど長期間楽しませてもらいました。

f:id:mitioyoneko:20200212112821j:plain

これだけ剪定しました。

f:id:mitioyoneko:20200212112808j:plain

真ん中にはラヴェンダーのトピアリー、緑色の芽は昨年捨てずに乾燥させておいたチューリップの球根を植えておいたもの。花が咲いたら嬉しいのですが、芽や葉も楽しめるのではないかと・・・

f:id:mitioyoneko:20200212113147j:plain

一本の芽が元気でした。

 

f:id:mitioyoneko:20200212114647j:plain

モールに出かけた時は、ペットショップものぞきます。

一昨日はラグドールがいたのですが、毛の色合いと目がミズにそっくりでびっくり。

 

f:id:mitioyoneko:20200212113422j:plain

f:id:mitioyoneko:20200212114645j:plain

長毛と尻尾が違いますが・・・