小春日和の11月1日・・・テラスモール松戸へ

夫に誘われ近くに開店したモールに出かけることになりました。

f:id:mitioyoneko:20191101161208j:plain

その前に床のワックスかけ、洗濯仕事、昨日購入した種まき用の土にパンジー類を蒔く作業、仕事で注文したハーブの電話確認などで、時間ギリギリ、12:05のバスに乗りました。

 

f:id:mitioyoneko:20191101161220j:plain

10分程バスに乗り、下車して10分程歩いた以前北部市場のあった所に、テラスモールができたのでした。

前回夫が下見してあったので案内してもらいました。まずは3階でランチ。ちゃんぽんのお店へ。その後2階で買い物し下へ。

 

f:id:mitioyoneko:20191101161225j:plain

一階はまだ見てないとのことで、お買い物。左奥に花コーナー。

 

f:id:mitioyoneko:20191101161244j:plain

一鉢198円というミニバラ。記念に2鉢購入。 

 

f:id:mitioyoneko:20191101161558j:plain

あちこち見たので、帰ることに。ケヤキがきれい。もともとここはこの木の並木があり、車で通ると両側にずーと続きとても素敵でした。が、このモールで左側はなくなりましたね。どのあたりから並木が保存されているのかしら・・・

 

f:id:mitioyoneko:20191101161313j:plain

バス停までの道路わきは丹精込めたお宅の庭が続きます。

いつもはバスから眺め、歩きは初めて。

ムベの実がこんなに美しく色づいていました。

 

f:id:mitioyoneko:20191101161315j:plain

柿が見事に実り色づき始めていました。まもなくバス停です。

 

f:id:mitioyoneko:20191101161352j:plain

家に戻りました。カボスが色づき始めました。

先に見えるダンプには、シャベルカーで土が入れられています。

これから建つ2軒先の空き地の整地で朝からずっと作業が続いています。

 

f:id:mitioyoneko:20191101161458j:plain

「見て見て二階のペチュニアすごいことになっているよ!」

昨夕夫とともに見てびっくり。昨年の種がこぼれて小さな苗が山ほどあったのが咲き始めたのです。

「明日、写真撮ってね!」

と、夫。

「了解です!」

そして、本日モールから帰りゆっくりとお茶してから写真撮り。

 

f:id:mitioyoneko:20191101161500j:plain

驚くばかりのすばらしさ。

水と液体肥料での夫の手入れが良かったのね。

 

f:id:mitioyoneko:20191101161354j:plain

夕陽に照らされながら、リラックスのメメタ。

このところさっと逃げたりして写真撮れず久しぶり。

 

f:id:mitioyoneko:20191101161356j:plain

f:id:mitioyoneko:20191101161420j:plain

f:id:mitioyoneko:20191101161445j:plain

メメタはまだ逃げてしまい触ることもできず、ミズは抱っこしてなでなでできるようになりました。そんな時ダラっとして力を抜いている様子が可愛いです。