所用で八柱へ・・・花やハーブの苗

バイクを処分して、バスに乗る機会が増えました。今日は12:03のバスに乗って八柱へ。

                      f:id:mitioyoneko:20190906202628j:plain

          花とハーブの苗購入も目的の一つ。

          日日草、桔梗、鶏頭、セロリ。両手にもってこれが限度。

 

         f:id:mitioyoneko:20190906162224j:plain

         セロリはポタジェで無農薬でも立派に成長し、冬から春までとても               

         便利。苗を見つけたら即購入ね。

 

 

          f:id:mitioyoneko:20190906162234j:plain

           帰りのバスは前の特等席。左右に広がる21世紀の森と広場。

          行きにはお巡りさんがいました。 

         f:id:mitioyoneko:20190906162233j:plain

バイクでちょくちょく出かけたこの公園。この写真の右側には本格的な小鳥観察用の建物があり、ここでカワセミや鷹の観察をしたものでした。

          

          f:id:mitioyoneko:20190906162229j:plain

          右側が中学校、突き当たって左が停留所。

          帰宅すると、仔猫たちが出迎えてくれました。

          日中あまりの暑さ。仔猫たち駆け回り涼しい木陰でひとやすみ。

 

◎はす向かいSさんの新築工事は、門や入口などの外回りの工事になりました。毎日職人さんたちの力仕事が続きます。本日はトイレ撤去もされました。