ポタジェに植えこむ野菜たちと、今日の仔猫たち

f:id:mitioyoneko:20190605122956j:plain

昨日購入した野菜の苗いろいろ。近所の家では収穫できそうなキュウリもあり、少し出遅れた感ありの我が家。

先ほど、先日購入したトマトやピーマン、インゲンなどの横に植えました。

左奥にあるのはキキョウです。

 

ポタジェ1と2は、南に面していて風通し日当たりともに良い場所です。

ポタジェ3は居間から見える場所にあり、円形にしてあります。

 

(ポタジェ1)

f:id:mitioyoneko:20190605122904j:plain

キュウリ、トマト、ピーマン、シシトウ、レタスなど。

 

f:id:mitioyoneko:20190605144826j:plain

シジュウカラ用のヒマワリの種がこぼれてこうして花が咲きました。

まだたくさん残っていますので、蒔くつもり。

 

(ポタジェ2)

f:id:mitioyoneko:20190605122834j:plain

トマト、ナス、ネギ、オクラ、スイスチャードなど。

向こうにポタジェ1が見えます。

 

(ポタジェ3)

f:id:mitioyoneko:20190605122933j:plain

水ナス、インゲン、ゴーヤ。

 

f:id:mitioyoneko:20190605123414j:plain

剪定続きの今の時期、大切にしまっておいた、右側の別誂えの剪定鋏を使い始めました。すごい切れ味!

素晴らしい!

 

f:id:mitioyoneko:20190605144712j:plain

水曜日は庭で剪定のものを30数メートル先にあるゴミ集積場に捨てる日。

昨日までに7束と4袋剪定。あまりにも多くて将来のことを考えてしまった。もっとらくらくガーデニングにしていかないと・・・。

植木屋にも年に2回剪定してもらっているので、本数を減らすべきかも。私の切ったものは、夫が運んでくれる。感謝!

今朝もキンカンとユスラウメを一束切り、これは自分で集積場に運びました。

 

(クーさんの仔猫たち)

f:id:mitioyoneko:20190605123111j:plain

 

f:id:mitioyoneko:20190605123052j:plain

 

f:id:mitioyoneko:20190605125516j:plain

f:id:mitioyoneko:20190605125146j:plain