ダイアモンド富士

西の空の富士山辺りは雲が覆い、今日もダイアモンド富士はダメみたいと思っていたら、夕陽は輝いています。

昨日Uさんが、

「雲があっても奇跡みたいになくなり富士山が見えました!」

と、以前撮られた素晴らしい富士山の写真を見せて下さり、

「そうだ、もしかしたら私も奇跡みたいに見えるかもしれないわ」

と、厚着に毛糸の帽子にマスク、サングラスで二階のベランダへ。

f:id:mitioyoneko:20190126180406j:plain

すると、みるみる雲が無くなり太陽がまぶしく輝きながら落ちてゆきます。光が強すぎて富士山は見えなかったのですがねらいを定めて連写。

こうしてパソコンでみると、左側の稜線がわずかに見えています。

専門家が撮ったら多分ダイアモンドの光のように輝くことでしょう。

学ばねば・・・

16:59でした。

f:id:mitioyoneko:20190126174757j:plain

17:00

 

 

f:id:mitioyoneko:20190126174748j:plain

17:01


f:id:mitioyoneko:20190126174740j:plain

17:11

階下でロールカーテンを下ろそうとすると、素晴らしい夕焼雲。

あわてて再度二階へ。

夕焼けも富士山もとても美しくて感動の連続でした。

 

◎J子さんのメールの通り、今週でしたね!

ありがとうございました!