那須高原に一泊の旅・・・3の2

三人が次に訪問したのは、「エミール ガレ美術館」でした。
エミール・ガレは好きなので、訊ねた場所に美術館がある時には出かけます。


これは売り物。



写真はこの先は禁止。
春ちゃん撮ってあげる」
と、みすずさん。
「ありがとう!」

奥右側にある、ガレ・コレクションは、どれも貴重なものばかりで驚きました。
平日のためか貸し切り状態で、贅沢な時間をゆっくり過ごしました。

三人ともこうしたものが大好きという一体感が感じられてうれしく思いました。
心の中に芸術のランプの灯が燈ったような充足の気持ちになりました。


ホテルに戻り、ロビーで無料のコーヒーをいただきながら、みすずさんに教わりスマホ・ラインの操作。
無事、みど里さんとつながり、うれしいこと!


夫たちゴルフより戻り、部屋に入ってからそれぞれ温泉へ。露天風呂も最高でした。
食事予約18:00まで、ゆっくりと寛ぎました。


食事は、きめ細やかな料理の数々に驚くばかり。
それが皆工夫されていて、味にメリハリがあり、美味しいんです。
まずはビールで乾杯。
皆が元気でこうして会うことができたことに感謝し、これからの健康と幸せを願いました。


皆様はワイン。              私はマンゴジュースを。




きょうだい6人の楽しく美味しい夕食でした。


担当して下さった悠華さんのおかげで、たのしさUP。
笑顔がとても素敵。ありがとうございました。



(朝食は8時集合で昨夜と同じテーブルで)

和食、中華、イタリアン、洋食、フルーツやヨーグルトやスイーツなどがそろっているバイキング。


どれも美味。

◎夕食&朝食こみで一人一泊10,300円という驚きのお値段でした。
ちなみにゴルフは1700円!!