花やハーブなどの苗のお買いもの

冬の庭を花いっぱいにしたくなり、
夫運転で近くのガーデンセンターへ出かけました。
いつものベテラン店員さんにもおめにかかれてご挨拶。
良い苗が溢れるほどあり、嬉しくなりました。

明日までは暖かそうですので、
じっくりと考えながら植えるつもり。
欲しかったセンリョウと、枯れてしまったウインタークレマチスも購入できました。
甘い花の香りが強く漂います。
ストック‘キスミー’が一番香り、次がオレンジ色のパンジーです。



冬に強い花々を選びました。
鮮やかな美しい花色揃いですね。
「これ全部植えるの、大変な作業だね」
「大丈夫。とっても楽しみよ。ぱっと心が温かくなるような花を植えて眺めるのって私たちにとって大切よね」
「そうだ。そうだ」

◎モヤを失った心の空白を補っています。