本日のラヴェンダークラフト・・・ラヴェンダー編みの蓑虫(みのむし)

背の低いコモン・ラヴェンダーで編むと、いつものラヴェンダー編みも、手の平にいくつも載るほどの小さなものが出来ます。
ある日それを見ていたら、ミノムシを思いつきました。

顔はリバティープリントを使い、中にドライのラヴェンダーを詰めた香り玉に。
先は変わった糸でファン(扇)の形に。
編みこみの中には小さなローズクォーツラピスラズリーなど入れて、お守りにしました。



サンザシの小枝にかけて見ました。カワイイ!
ファンがキラキラして王冠みたい。


何年か前のハーブ教室で、皆様にも作っていただきました。
◎冬に作りましたので、ドライのラヴェンダーをぬらして柔らかくして使用しました。これは大成功でした。