コミュニティークラブたまがわのハーブ教室 

毎月第四金曜日の13:30〜15:30までがコミュニティークラブたまがわのハーブ教室です。 

朝、庭でハーブや花を摘みお持ちしました。
八重クリスマスローズローズマリー(アープ、フォタブルー、マジョルカピンク、プロストレイタス、ホワイト)、ロケット、ブロッコリー、紫色のカリフラワー、スイートヴァイオレット、デージー、マンサク、フェンネル沈丁花

乾燥したハーブと粗塩でハーブソルト作りを致しました。
オーソドックスな組み合わせとスパイシーなものとを作りました。
お家では、透明な容器に入れてくださいね。緑色やベージュ色がお塩の白と混ざり、とても素敵です。
スプーンは私は木製を使っております。



帰る時Uさんに撮っていただきました。アクセサリーは春の緑色で揃えて。
お洋服は姪の美恵からのプレゼント。いつもありがとう。感謝!です。

◎来月4月はハーブの苗3鉢を取り寄せて、お話を致します。愛らしいリーフサシェも作りますので裁縫道具をお持ちくださいね。継続の皆様も、新しい方も、お休みしていた方も、お待ちしております。
お申込みなど詳細はコミュニティークラブたまがわ 電話03-3708-6125にお問い合わせください

(お教室へ行く道にて)

二子玉川の駅から出てすぐのいつものお花屋さんには、ローズマリーやストエカスラヴェンダーが並んでいました。


シャネルのショーウインドウには、素敵なファッションが。


シャクヤク満開の花の鉢。奥にはルイ・ヴィトン