コミュニティークラブ たまがわのハーブ教室

毎月第四金曜日の13:30より15:30までが、二子玉川高島屋にある、コミュニティークラブ たまがわのハーブ教室です。

千葉の矢田ハーブ農園よりハーブの苗を取り寄せました。
とても健康な良い苗で嬉しいです。



サンキャッチャーをつるしたビーズクラフトをしました。



Oさんが前回の苗のスイートヴァイオレットをお家で見事に咲かせたとのことで写真を見せて下さり、皆で感激いたしました。



いつもとガラリ違う華やかなブラウスに惹かれ購入しました。
「フェミニンですね」
と写真を撮りながらUさん。
昨日あんなに君津で働いたのに、今日も元気に仕事が出来てうれしく思いました。
いつものメンバーにお会いできたからでしょうね。感謝です!


◎4月からまたハーブ教室が始まりました。
5月は第一金曜日の特別授業です。我が家にいらしていただきます。
6月は花とハーブの素敵な花束作り・・・と続きます。

なお、6月25日(月)は、久しぶりに姉熊井明子との講演もありますので、是非お出かけくださいませ。

お申込みなど詳細はコミュニティークラブたまがわ 電話03-3708-6125にお問い合わせください



(教室までの道)

二子玉川の駅下りてすぐの角のお花屋さん。


新鮮なバジルが出ていました。






母の日が近く、どこに行ってもカーネーションが目立ちます。


(駅から家までのバスの車窓から)

雲の様子がとても美しかったです。
お月様も浮かんでいました。



(自宅にて )

シラーペルビアナブルーがきれい。

ツタンカーメンのエンドウ豆が美しい色!