イタリア&モナコ&南仏の旅より帰国致しました

5月21日から28日まで、クラブツーリズム主催の「桐原と行くイタリア&モナコ&南仏を訪ねる八日間の旅」に出かけて、本日帰国致しました。
参加なされた方々はいずれも素敵な方ばかりで気持ちの良い思い出深い良い旅となりました。
また、知識豊富で頼もしい添乗員さんに恵まれ、安心で充実の旅でした。
傘を使うこともなく、青い空に白い雲、庭巡りは夢のように素敵なものでした。
何回かにわけてこの旅のことをファッションも含め、ご紹介いたしますので、どうぞお楽しみになさってくださいね。

帰宅して久しぶりのモヤとの対面でした。
モヤは猫ですので、犬のように飛びついたりしませんが、夫に旅の報告をしているとそばに来てジーと聞いていたり、私が自分の部屋でこうしてパソコンに向かうとこの定位置の丸椅子で眠ったり。そっと頭を撫でるとゴロゴロと喉を鳴らしてくれて嬉しいです。

少し留守した間に庭の花はまた少し変化。
早速摘みとり窓辺に飾りました。
バラの‘アンジェラ’、‘レディーエマハミルトン’、‘ラヴェンダードリーム’、 スイートピー、メドウセージ、キソケイ、ムギセンノウ、ボッグセージなど。



ニース〜ローマ〜成田と移動。
まずはニースで搭乗手続き。
ALITALIAのチェックインに時間がかかり皆様をお待ちする間、お隣りで音楽やスクーターや写真撮りでの宣伝活動しているVOLOTEAで、記念の写真撮りをしてもらいました。
◎姪の美恵にもらった芦田淳さんの半そでとの縞々のアンサンブルがとても重宝。行きはアンサンブル使用で、帰りはユニクロのオレンジ長袖にして胸元にはハーブ染めのシルクで手作りしたコサージュ、首元には帽子のリボンにも合わせてHaaTのこのシルクショールにしました。