庭の花を窓辺に飾る

ターシャ・テューダー手作りの世界」メディアファクトリー刊には、可愛いミミズクが掲載されています。数年前にターシャさんの庭を訪ねた時に購入したミミズクをとりだして久しぶりに眺めました。
本当に可愛い、手触りもいい。

その後他の本も眺めて・・・
そういえば、ターシャさんのフラワーアレンジは、どの本を見てもとても素敵で憧れ。

急に我が家の花々でアレンジしたくなりました。
思いついたら、すぐに実行。


心ワクワクする美しさです。




アジサイ、エキナケア、ラヴェンダー、ジキタリス、ギボウシチェリーセージ、メドウセージ、グロキシニア、ヘリアンサス、モナルダ、メドウセージ、フェンネル、フロックス、カンパニュラ、ボッグセージ、クロコスミア、サンジャクバーベナ、バラ、オイランソウ。




テーブルクロスには、四十数年前の私の始めてのパッチワーク作品を使ってみました。ホノボノの雰囲気がでました。
姉からプレゼントされた布を四分の一にカットして私の布もプラスしてミシンでつないだ2メーター四方のものです。この後作品作りは手縫いに。