山川美雪陶芸教室の持ちよりパーティー

17年目となった山川美雪陶芸教室、
本日初めて持ち寄りパーティーが開催されました。
「Hさんから提案され時間が過ぎたのですが、丁度空いていて決めました。お礼の意味もあります」
と、美雪先生。
19名参加。お休みの方からは差し入れがありました。


会場はいつもの工房。庭の見える窓辺。昨日お持ちした花がこんな素敵な場所に飾られていました。
オレンジのバラは‘パットオースチン’そして‘レディーエマハミルトン’でピンクのバラは‘メイデンズブラッシュ’です。



すごいご馳走が並んで、もうびっくり。
皆様、朝からがんばって作られたようで、どれも皆美味しかったです。
レシピなど教えていただき、とても楽しい時間でした。
男性の方は、焼きたての市販品を持ってこられたり、奥様の作ったものだったり。



左側が朝作って持参した私のポテトサラダ。庭のサンチュとイタリアンパセリルッコラでお洒落しました。
右側がピーラーで処理し、1分茹でて、ドライトマト、オリーブ、等々で作った美雪先生のポテトサラダ、お洒落!


作りたて。


美味しかった美雪先生のキッシュ。
皆でレシピをお聞きする。



こられなかったSさんは朝のうちに生のピーナツを届けてくださったとのこと。
30分茹でたものをいただきました。



先生に抱かれて幸せそう。17歳の愛猫。


美雪先生自らいれたコーヒー。最後までありがとうございます。



J子さんのシフォンケーキはフンワフワでシフォンみたい!

12:00から始まり、私は4:30に帰宅しましたが、皆様まだ延々と楽しまれるようでした。
先生そして陶芸友の皆様お疲れ様でした。ありがとうございました。

◎山川美雪陶芸教室は、とても自由な雰囲気の素敵な教室です。
興味のある方は、是非どうぞ。www.yama-miyuki.com/profile/profile.htm