午後の銀座


本日まで銀座で行われていた、山川美雪陶芸展に友人Yさんと出かけました。
電車の時間は11:07でしたので、それまでにいろいろと家の仕事ができました。


とても繊細かつ夢が溢れている作品の数々。
今年は白の作品に水色が加わりました。
陶芸友のSさんなどもいらしてにぎわいました。




お昼はどうしようということになり、何回か訪れた近くのレストランに出かけました。
センス抜群のシェフの料理が楽しみでした。


ランチは二人だけで静か。ゆっくりと積もる話が出来ました。
何気ない会話も、長いお付き合いのたまものです。
料理はおいしくて満足。
「やはり来てよかったわね」
と、Yさん。



帰りに、山野草などのお店「司」を訪ねました。
久しぶりでしたが、とても素敵でした。
クチナシの八重咲きの鉢植えに惹かれて、記念に購入しました。



写真はお店の中までOKで、嬉しく思いました。


銀座は歩行者天国で、とても賑やかでした。