クリスマス飾り

居間の窓辺の丸テープルや外の生きているリースやトピアリーに、
ささやかながらクリスマス飾りを。



雪の絵柄のカップに、常緑の月桂樹、ローズマリー、マートルの枝を飾りました。
12月4日に蒔いた小麦も見事に生長しました。


2001年11月のギリシアの旅の時、スーパーで購入した子供の顔のスノーマンが気に入っています。



]
アスパラガス・アスパラゴイデスの生きているリースには、サンタさんやクリスマスツリーを吊り下げ、
赤いリボン等を止めつけました。





猫のトピアリーの首輪にも、赤いリボンを。




道路側のアイビーのリースにリボンをつけたら、急にクリスマスらしくなりました。



門扉前の階段脇のオリーヴにもリボンをとめつけたら、イメージチェンジで華やかになりました。



◎これらの仕事は、1:45〜2:30までの時間でした。少しの時間で気分も変わるものですね。
やってよかったと思いました。年賀状の合間でした。これから年賀状をポストに。その後夕飯の買い物です。