船橋ららぽーとセンター(よみうりカルチャー船橋ららぽーと)のハーブ教室

毎月第一月曜日の10:30〜12:15は、船橋ららぽーとセンター(よみうりカルチャー船橋ららぽーと)のハーブ教室です。

船橋ららぽーと内にお教室があります。
いつも早めに行って右側のお店で、ゆっくりと紅茶をいただきます。

 
華やかな花は、心ウキウキしますね。
入り口までのアプローチには、いつもこうして季節の花の鉢植えが置かれていて、嬉しいことです。


もうクリスマスの飾りでした。中に入るとクリスマスの曲が流れて、ハロウィーンが終わるとクリスマス商戦なんですね。



(ハーブ教室)

材料は、諏訪から取り寄せた、ハーブリースの土台部分と飾る花々、手前は我が家の庭で摘んだマートル、ローズマリー、ラヴェンダーの枝、北海道から取り寄せたラヴェンダー。

作り方の方法をお話した後、作っていただきました。



皆様とても素敵なリースが出来上がりました。
夫々個性的で、嬉しいです。
どこに飾っても、心温かくなるような色合いのリースです。








Iさんが皆さんにお持ち下さった可愛いリンゴ。
ありがとうございます。
お忙しい時期がやっとすぎて、又いらして下さり、嬉しいです。



Fさんからは、大麦を皆さんにいただきました。
過日は小麦を全員いただき、12月4日には忘れずにお皿に種まきして下さいねとその方法歩をお伝えしました。クリスマスにはきれいな緑の芽が見られます。


Uさんが見せて下さったのは、先月のサシェをお家で沢山作ったものと、
バッグはUさん制作写真撮りしたラヴェンダーバンドルズを既製品の袋に転写したもの。
なんて素敵なバッグでしょう!
写真がお上手なUさんですので、いろいろなバージョンでこうしたものが出来ますね!


Iさんの作品を持ってIさんに撮っていただきました。


◎どなたでも楽しめるハーブ教室です。
ハーブや楽しい暮らしに興味のある方、是非いらして下さいね。
来月は、あらかじめ注文して作っていただいているラヴェンダーのトピアリー使用のXmas飾りです。
お早めにお申し込みください。
お問い合わせは、下記までお願いいたします。
「桐原春子のハーブ教室」
住所 船橋市浜町2-1-1 ららぽーと 三井ビル5階です。
電話 047-434-1125 です。