信州大学教育学部付属松本小学校東組の同級会


恩師毛涯章平先生をお招きして信州大学教育学部付属松本小学校東組の同級会が松本で行われました。
あいにく私は仙台の仕事で行くことが出来ませんでした。
Kさんからはその時の様子、U子さんからは沢山の写真付きのメールをいただき、同級会の様子がわかりました。
とっても嬉しかったです。ありがとうございました。
92歳になられた毛涯先生は相変わらず溌剌としていて、皆さんに素晴らしいパワーを与えて下さったようです。
すぐにでもお目にかかりたい気持ちになりました。
以前同級会で先生にお会いした時、毎夜このクラスの生徒の一人一人の名前を口に出してから眠りにつくとおっしゃられ、私もその一人かと思うと、守られているような幸せな気持ちになりました。

先生、これからも私たちを見守ってくださいね。
そしていついつまでもお元気でお過ごしください。

◎幹事の皆様、いつもありがとうございます。
次回は行くことが出来ますようにと、祈るような気持ちでおります。