新宿朝日カルチャーのハーブ教室

毎月第2金曜日の1:00〜3:00は、
新宿朝日カルチャーのハーブ教室です。
新宿西口の都庁前の住友ビル4階にあります。



新宿西口では必ずこのお花屋さんに立ち寄ります。



旬の商品が並んでいます。
本日は柑橘類でした。
レモン、ライムなどの鉢植えです。
そうそう、オリーブの鉢植えコーナーもありました。



9月21日は敬老の日
素敵な飾り付けですね。



東北を支援する花壇が都庁まで続いています。
花は終わっていましたが緑いっぱい元気でした。



いつものニャンコが迎えてくれました。


本日のハーブ教室は、エッグポマンダーでした。
上のケース内が私の作品です。

8月はお休みでしたので、皆様にお会いできてとても嬉しく思いました。
皆様それぞれ考えながらの糊付け。
中にはラヴェンダー、ミント、レモンヴァービーナ、ローズゼラニウムをたっぷり入れていただきました。
簡単で楽しいクラフトですので、お友達にも教えてくださいね。

映像は今年の5月に訪問したイタリアのガンベライア荘の庭の様子をごらんいただきました。


プロのネイルアーティストM穂さんの本日の白のネイル。
素敵ですね。
兎はリンゴを抱いています。
帰宅したらリンゴに赤色をつけ、耳と頬にピンクを入れるとのこと、
きっと可愛いものになることでしょう。

◎新宿朝日カルチャー教室では随時受講生を募集しております。月に一度のハーブ教室です。
また10月より始まりますので是非お出かけください。
どなたでも気軽に楽しめるハーブの教室です。
詳細は朝日カルチャー www.asahiculture.com/shinjuku/   生活を楽しむ 花と暮らしをごらんください。

お問い合わせは 電話 03-3344-1946 朝日カルチャーセンター事務局にどうぞ。