イギリスの旅・・・7月16日 ワイト島のラヴェンダー

本日は「ワイト島のラヴェンダー」、絶壁が美しいニードルポイント、そして詩人テニソンの館、ナショナルトラストの庭へ。
ラヴェンダーの場所はホテルの方がネットで調べて下さり、すぐにわかりました。

入り口の素敵なつる薔薇とラヴェンダー咲く看板。
もうこれだけで期待でワクワク。




素晴らしいのひとこと。
どの場面も絵になりますね。
8月の私のハーブ教室の「ラヴェンダーのコラージュ」には、
これらの写真を使うことにし、さっそく焼き増ししました。
お一人三枚ですので、6種類の中から選んでいただきます。
どうぞお楽しみに。
(朝日カルチャーは8月がお休みですので替わりに今週の31日に致します。どうぞお出かけくださいね)



ラヴェンダー畑の縁取りのペイビングをしていらっしゃいました。
ペイビングはとても興味ある庭園のアートです。
とても感動します。
自分でもできそうな様子がいいですね。
まだ生乾きのうちにコンクリートの上に小石をカットしたものを丁寧に置いていきます。
小石はこの畑のものだそうです。
これでラヴェンダー花壇もいっそう素敵になりますね。


ティーショップ入口。




ラヴェンダー模様のテーブルクロス。


美味しそうなケーキ。



ラヴェンダー模様のティーセット。



窓辺にて。