新宿朝日カルチャーのハーブ教室

毎月第二金曜日の1:00〜3:00は、新宿朝日カルチャーのハーブ教室です。


いつも新宿西口の小田急デパートのお花屋さんを眺めてから歩を進めます。



都庁前まで続く、東北支援の花のプランターは、すべてがとても勢いよく元気で安心しました。



住友ビル前のニャンコ様。


本日はお皿に砂利を敷いて、ハーブをアレンジ致しました。
ハーブはいつもの千葉の矢田さんに注文しました。



我が家の斑入りマートルが今年は素晴らしく花付きが良く、
その上強く香ります。
四か所のハーブ教室にその時に咲いているものやさし木するものをお持ちしますが、
今回は、見事に咲いたマートルでした。
昨日のうちから水揚げしておき、皆様に分けていただきました。



素敵なアレンジが出来ました。
お家に帰られましたら、お皿に移し替えてくださいね。
黒いお皿、青いお皿、ガラスも素敵かもしれません。
いろいろ考えて、一番のアレンジをしてみてください。




プロのネイルアーティストM穂さんのアレンジと、今月のネイルです。
凝ったネイル、いつも楽しみなんですよ!



◎新宿朝日カルチャー教室では随時受講生を募集しております。月に一度のハーブ教室です。
来月は、北海道から取り寄せたラヴェンダーを使って、楽しいクラフト作りです。
どなたでも気軽に楽しめるハーブの教室です。
是非ご参加くださいね。

詳細は朝日カルチャー www.asahiculture.com/shinjuku/   生活を楽しむ 花と暮らしをごらんください。

お問い合わせは 電話 03-3344-1946 朝日カルチャーセンター事務局にどうぞ。