ガーデンテーブルの移動と夫の庭仕事


真夏の陽射しになりました。
ガーデンテーブルをモッコウバラの木の下に二人で移動しました。


テーブルクロスも替えて、バラを飾り、
午前のお茶はここで楽しみました。



このあと夫が、陽ざしの強さにやられそろそろ終わりのシャクナゲの花がら摘みをしてくれました。
これはいつのまにか夫がしてくれる作業になりました。
背が高いのですべて採ることができるのです。

けっこう大変な仕事であることは経験済みで承知しています。

昨日は、私が陶芸教室に行っている間に、猫のトピアリーの剪定をとても上手にしてくれました。
「剪定ばさみもすべて磨いて、KURE55-6も吹きつけておいたよ」
さすがです。ありがとう 感謝!