クリスマスローズのお花見に花友来宅


クリスマスローズが素晴らしい花々を咲かせていますので、
花友陶芸友の純子さんにいらしていただきました。
種から育てた苗を今まで沢山いただいたので、
我が家の種からの4年ものの咲きっぷりなども合わせて見ていただきました。
若泉ファームwww.wakaizumi-farm.com/ には今年残念ながら行かれませんでしたが、
過去ご一緒させていただいた時に購入したものなどの生長ぶりも。


庭の花々を摘んで、自作の花瓶に活けて、ウェルカムフラワーに。
水仙クリスマスローズドウダンツツジスノーフレーク、ロケット、クローヴガマズミ。


お帰りには愛らしいタッジー・マッジーにして、お土産に。
「リボンの色も良いですね」

ウェルカム・モイストポプリには、今まで使っていた塩はそのまま使い、その上に摘みたての庭の花々をデザインしました。ウインター・クレマチスはホワホワの状態になりましたので愛らしく、これだけ残しました。芳香のヒヤシンスは巨大でしたので、細かく分けました。
ひと月ほど前に作りドライにしていたオレンジの皮のハート形なども置いて、香りを加えました。
ピンク色のハート形の水晶には、ラヴェンダーのエッセンシャル・オイルをたらしました。

途中から夫が加わり美味しいコーヒーをいれてくれました。
お土産にいただいた手作りゴマクッキーにアイスクリームを添えていただきながら、三人で楽しいひとときを過ごしました。