コミュニティークラブたまがわのハーブ教室 

毎月第四金曜日の13:30〜15:30は、コミュニティークラブたまがわのハーブ教室です。
タッジーマッジーを作りました。

家からは、可愛い丸い蕾が着いているマートルの枝をお持ちしました。

飾っているうちに咲いてくれたらうれしいですね。
小枝はモイストポプリに使ってくださいね。


年に一度のタッジー・マッジー作りです。
バラはバラの栽培者より、ハーブは千葉のハーブ栽培の矢田さんより。
豊富な材料で嬉しいです。



後ろの中央に見える花瓶が、イギリスで購入したタッジー・マッジー専用ポットです。


大小お作りいただきました。
教室により材料が違います。
葉も花もバランスよくありました。
印象の異なるタッジー・マッジーの様子が楽しいです。





Uさんが、お教室の前に購入したという、白のラヴェンダーを見せて下さり、
とても素敵!
そのため授業終了後、25日の姉との対談時の書類の受け取りなどして、坂を上り、ラヴェンダーを買うためにプロトリーフ ガーデンアイランドに久しぶりに出かけました。
ガーデンアイランドにお教室がある時、バラの授業を頼まれ3回程出かけましたので、懐かしく思いながら。

店の中で、受講生の方が遠くに見えましたので、お買い物の後お茶でもしようと思い捜しましたが、もう、いらっしゃいませんでした。残念。



これもあれも欲しいなーー。


専用の無料バスで戻り、館内案内の方に写真撮りしていただきました。
靴は先月の旅のために購入したのですが、当日朝大雨でしたので、急きょショートブーツに変更したのでした。
そのため本日初おろし。
あー、でも、痛かったです。失敗だったかも。



今月は、渋いアジサイが使われた寄せ植えでした。 



◎7月は、北海道から取り寄せた香り良いラヴェンダーを使ってのクラフト作りです。
是非、お出かけくださいね。
新しい方も、大歓迎です。
お申込みなど詳細はコミュニティークラブたまがわ 電話03-3708-6125にお問い合わせください