よみうりカルチャー柏のハーブ教室

毎月第一木曜日の1:00〜2:45が、よみうりカルチャー柏のハーブ教室です。


本日はハーブとバラの花束を作りました。
材料全部を使っても良いし、手の平サイズのタッジー・マッジーでも結構です。

朝お花屋さんに立ち寄り、注文したバラを受け取りました。
今回は、深みのある優しいピンク色でした。
お一人一本ですが、スプレー咲きで見たこともないくらいの花の数でした。


素敵な花束が出来てきました。




水切りしてからしばらく水揚げしましょう。
その間に見ていただいたのはフィレンツェの植物園です。
昨年イタリアで撮ってきたものです。


皆さんの作品を置いて、記念撮影。

美しい花束を抱いてニッコリ。
あら、左のお髪が跳ねていますね。

◎気軽に楽しめハーブの知識が得られるお教室です。

5月はモイストポプリです。

お問い合わせは、電話 047-164-3151 よみうりカルチャー柏にどうぞ。