読売新聞京葉のハーブ教室そして夕方の庭

毎月第一月曜日の10:30〜12:45は、船橋にある読売新聞京葉のハーブ教室です。


本日は携帯用のモイストポプリを作りました。
苗はいつもの白子町の矢田さんから元気な苗。
皆様3種類を選ばれました。




センティッドゼラニウム栽培上手Uさんが先月に続いて花の咲いた枝を皆様にプレゼント。




Oさんは藍染の藍の種を皆様にプレゼント。
いつもありがとうございます。




◎ハーブ教室では毎月テーマを決めてクラフトなどをお楽しみいただき、後半は私の旅の映像をごらんいただいております。
本日の旅はイタリアのフィレンツェのローズガーデンでした。4月は始まりの時ですので、苗3種類をご用意いたしまた。
来月はハーブと花の、手の平サイズの花束タッジー・マッジーを作りますので、皆様是非お出かけくださいね。

お問い合わせは下記までお願いいたします。
読売文化センター京葉の「桐原春子のハーブ教室」
住所 船橋市浜町2-1-1 ららぽーと 三井ビル5階です。
電話 047-434-1125 です。


帰宅し、お茶をしてから、メールなどのチェックや返事、
夕方になり、庭を見ると、昨日とは違う庭、蕾がふくらんだり、花が咲いたり。




枝垂れモモが華やか!



ドウダンツツジの愛らしい白花。



クローブガマズミの蕾。この花の香りは最高!



スリーコーナードリークの白花がこんなに。
浅山英一先生にいただいたものが庭中に増えました。



クーさんがやってきました。
モヤがじーと見ています。