秀山祭九月大歌舞伎

秀山祭九月大歌舞伎に行ってまいりました。

11時開演の昼の部を鑑賞しました。
一、鬼一法眼三略巻 菊畑
二、隅田川続俤 法界坊
三、隅田川続俤 浄瑠璃 双面照月

◎秀山祭とは、平成18年に初代中村吉右衛門の生誕120年を記念し、
その功績を顕彰し芸を継承することを目的とし、
俳名「秀山」を冠して始まったものだそうです。
新装なった歌舞伎座での初めての秀山祭とのことです。
始まりは池と紅葉と美しい菊の花がいっぱいの華やかで美しい舞台でした。
そして、メリハリのあるものが次々。
吉右衛門さんはじめ、芝雀さん、錦之助さん、染五郎さん、松緑さん、秀太郎さん、そして仁左衛門さんの演技を十分に楽しみました。
Tさん、今回も素晴らしい席でした。ありがとうございました!

]


いつも記念撮影する場所。
先日姪の美恵ちゃんからもらった上着、こんな具合に着てみました。
いつもありがとう!

幕間には、いつものお弁当とお茶。

始めて3階の鯛焼きを購入できました(いつも売り切れ)。
◎幕間にお隣の方と、同じ演目の平成中村座での舞台のサプライズと勘三郎さんの演技を懐かしみました。
◎25日(木)が千穐楽です。どうぞ皆様お出かけください。