コミュニティークラブたまがわのハーブ教室

昨日はコミュニティークラブたまがわのハーブ教室でした。
いろいろなハーブを使い、タッジー・マッジーを作りました。

時期が違うと、ハーブの内容も変わります。
千葉の白子町にある矢田さんに注文のハーブ、
今回もとても良い材料でした。
ラヴェンダーは前日、山梨のハーブ園YOU樹さんにいただいたもので、皆様におすそ分け。


今回は薔薇のみ、近くのお花屋さんで購入。
一輪でも良い感じになりそうです。

ハーブが私の分までそろいましたので、さっそく見本作り。
もちろん、お好みで、どのようにしても結構です。

どれも素敵。しばらく楽しんだのちは、モイスト・ポプリにしたり、クラフトづくりしたり、さし木に使ってくださいね。

毎月第四金曜日の1:30〜3:30がコミュニティークラブたまがわのハーブ教室です。
少人数のお教室です。
来月は北海道からラヴェンダーを取り寄せて、楽しいクラフト作りです。
鎮静作用のある、素晴らしいコモン・ラヴェンダーの香りをお楽しみいただきながらの2時間です。
ぜひ、おでかけくださいね。
詳細はコミュニティークラブたまがわ電話03-3708-6125にお問い合わせください。