新宿・朝日カルチャーハーブ教室

年に一度の花束作り。手の平にのるほどの小さなものは、タッジー・マッジーと言います。

千葉の矢田さんから取り寄せたハーブの材料に、どのクラスも同じですが、ローズマリーとその時に咲いている花をお持ちしてプラスしていただきます。今回はスモークツリーも。バラは`グラハムトーマス'の最後の2枝をお持ちして、香りを確かめていただきました。


バラとハーブの材料の水あげ中です。
]
Aさんは手芸が得意。今日も素晴らしいサシェを皆さんに見せて下さいました。

Aさんは、先月のテーマ、染色いらい、染色にのめりこんだとのことで、綿糸をご汁で染めてから染色したとのこと。これからもこの道突き進み、きわめて下さいね。

プロのネイルアーティストM穂さんの今月のネイルは海のイメージで素敵。

◎新宿朝日カルチャー教室では随時受講生を募集しております。月に一度の少人数クラスのハーブ教室です。詳細は朝日カルチャー www.asahiculture.com/shinjuku/   生活を楽しむ 花と暮らしをごらんください。

お問い合わせは 電話 03-3344-1946 朝日カルチャーセンター事務局にどうぞ。