2014-08-09から1日間の記事一覧

復興を支援するプロジェクト・・・都庁周辺

昨日は新宿の朝日カルチャーのハーブ教室の日でした。 近くまでくると、何やらいつもと様子が違います。 それは、「東日本大震災の被災地で生産された花を東京に植えて、復興を支援するプロジェクト」とのことで、つい先ほどまで、小学生や保護者がプランタ…

新宿朝日カルチャーのハーブ教室

ハーブの葉を型紙代わりに使い、染料をぬって転写。 夫々個性的なものが出来上がりました。 ネイルアーティストのM穂さんのネール。夏バージョンで情熱的! ファッションは黒で統一。 Aさんのこぎん刺繍も見せていただく。 その繊細さにいつも感動。 ◎新宿…

林望先生新著・・・『女うた 恋のうた』

林望さんが、2013年1月号から12月号まで、月刊誌『なごみ』に連載されたものに加筆し書き下ろしを加えて一冊になさった本、『女うた恋のうた』が、淡交社より8月24日発行されます。 ◎是非沢山の方々にお読みいただきたいと思います。

バタフライガーデン11・・・ジャコウアゲハ

ひらひらとウマノスズクサのあたりで時を過ごしていたジャコウアゲハ、 多分、卵を産み付けたのでしょう。 今度は池の近くのメドウセージの花でひと休みという様子。 どこも傷ついてなくきれいな翅。 お腹の斑はグロテスク。