復興を支援するプロジェクト・・・都庁周辺

昨日は新宿の朝日カルチャーのハーブ教室の日でした。
近くまでくると、何やらいつもと様子が違います。

それは、「東日本大震災の被災地で生産された花を東京に植えて、復興を支援するプロジェクト」とのことで、つい先ほどまで、小学生や保護者がプランターに花々を植えていたそうです。


都庁少し手前のこれらプランターはいつもはシックな植え込みで、それなりに良いのですが、こうして花いっぱいですと、華やか。
それになんといってもこうしたプジェクトにより、復興を支援する意識が大切だと思いました。

今朝の読売新聞の朝刊に、その一部始終が掲載されていました。
これでよくわかりました。
こうして、ニュースというのはすみずみまでいきわたるのですね。