アプリコットカラーのフォックスグローブ

先月末青森にリンゴの花を見に行った折りに立ち寄った葛西さんから、アプリコットカラーのフォックスグローブなどをお送りいただきました。

とりあえず、玄関の夫の水彩画「シェイクスピアシリーズ」の前に。
花いろいろも素敵ですし、タイムの花の香りがとても素晴らしいです。
青森のあの広々としたハーブガーデンからの香しい風のように思え、懐かしく思いました。深謝申し上げます。

5月の時には、日本桜草が満開でしたね。ここから掘りとっていただいた苗を庭に植えましたが、元気です!

5月26日のNPOジャパンハーブソサエティーの「第12回ハーブセミナー2013全国大会」の時に、初めてお会いし名刺を交換。その二日後、リンゴの花の撮影のために、急遽青森にでかけたのですが、その場所が葛西さんの住所の近くだったので、迷わずご連絡したのでした。
この畑の右側に見える、まだ小さかったフォックスグローブが咲いたのですね!

見事な様子、写真で拝見して感動しました!