日本アロマ環境協会が発行の『Aromatherapy Environment』 №63


『Aromatherapy Environment』は、社団法人 日本アロマ環境協会が発行している会報です。
 『私のセンティッド・ガーデンから』を2年連載し、今回№63 が最終回です。
 このテーマは、わが庭での一つ一つの香る植物の紹介ですので、毎回楽しく書かせていただきました。今回はチョウジガマズミとカモマイルの解説です。
 なお、姉 熊井明子の『香りエッセイ』は、24回目となり今後も続きます。
 今回は『よい匂いの人生』で、映画『クレアモントホテル』を取り上げています。姉に薦められて私も観ましたが、とても味わいのある素敵な映画でした。ジョーン・プロウライトもルパート・フレンドにも惹かれました。
 姉のエッセイ、これからも是非注目してくださいね。

◎ 社団法人 日本アロマ環境協会の詳細はaromakankyo.or.jp をごらんください。