2015-10-29から1日間の記事一覧

弘前城『菊と紅葉まつり』(10月16日〜11月8日)で菊苗購入

弘前城の『菊と紅葉まつり』を楽しんだ後、苗を購入しました。 この写真は今朝玄関扉前で撮ったもの。 左の2本は食用の`モッテノホカ'です。右の菊も可愛いでしょう。 これから庭に植えるつもりです。

NHK学園国内スクーリング・・・秋の九州に花とハーブを訪ねて 5 

最終日はまずは「有田ポーセリンパーク」へと向かいました。 有田ポーセリンパークはコスモスが満開でした。 城の前のプレートによりますと、ツヴィンガー宮殿はドイツのザクセン選帝侯でありポーランド王でもあったアウグスト王により、1709年から23年の歳…

NHK学園国内スクーリング・・・秋の九州に花とハーブを訪ねて 6 (了)

福岡市糸島市にある「プティール倶楽部伊都国」に到着致しました。 ログキャビンの室内は広々としていて気持ち良い空間が広がっておりました。 さっそくハーブ料理の昼食。 それぞれのテーブルでは和気藹々とした雰囲気の時間が過ぎていきます。 会話がはず…

月刊誌『ゆうゆう』12月号・・・ハーブで作るミニクリスマスツリー

主婦の友社の月刊誌『ゆうゆう』12月号で、ハーブで作るミニクリスマスツリーを依頼され、撮影は9月半ば過ぎ都内の一軒家のスタジオで行われました。とっても素敵な一日でした。 その「ゆうゆう12月号」が本日送られてきました。 頁を開く・・・ドキドキ、ワ…