よみうりカルチャー柏のハーブ教室

毎月第一木曜日の午後1時から2時45分は、よみうりカルチャー柏のハーブ教室です。

富良野のラヴェンダー、庭の香り良いハーブいろいろを使用して、香り良いサシェ作りを楽しみました。

布は、フランスのソレイヤード、イギリスのリバティー、日本の京都の帯の布を使いました。

皆さま工夫されて、楽しい時間でした。

お休みの方、このブログを参考になさってくださいね。

わからないことは、来月におっしゃってくださいね。

 

レモングラス、レモンマートル、レモンユウカリ、マートル、ローズマリーのドライハーブ。素晴らしい香りです。

 

ラヴェンダーは、アイロンで熱処理しました。

 

姪にもらった上着と、スカーフは吉谷桂子さんのシェイドというお店で購入した布で手縫いしたショールです。

読売カルチャー柏のハーブ教室は、気軽に楽しめ、ハーブの知識が得られるとても楽しいお教室です。


柏駅前のスカイプラザ8階が教室です。

楽しくて生活に夢が広がる、ハーブのある暮らし。

是非お出かけくださいね。

お問い合わせは、電話 04-7164-3151 よみうりカルチャー柏にどうぞ。