暑い一日、夜はテレビで隅田川花火鑑賞

朝日の中で、オズボーンマートル照葉で光っている。

只今トピアリーのスタンダード仕立て作業中。剪定すると香りが素晴らしい。

 

花友mさんにいただいたバラの挿し木の苗、今朝蕾を見つけて、とてもうれしいです。

 

夫の好きな温麺を作った。いつもは一人2束だったが、このところ、食べきれないので、1束にして、おやつになにかしっかりしたものと思っていたところ・・・

 

バスで八柱に所用で出かけると、いつの間にか駅の並びに崎陽軒ができていたので、

シュウマイをお土産に。

二人で、美味しいねと食べるが、食べきれないものは、明日に。

 

夜、テレビ東京隅田川花火大会の番組があり、堪能した。

幼い頃夏祭りに家族で出かけて花火をみたこともあったためか、花火が大好き。

あちこち見て楽しんできた。

松戸花火は夫と行き楽しく、翌年も又ねと言っていたので、楽しみにしていたら、巨人の野球中継があるから行かないといいはじめもうがっかり。一人でバイクで出かけたこともあるほど。でもこれはもう遠い昔のお話です。

 

姉と見た花火も印象的。イギリスのコーンウォールの三ナックシアターで見た花火、

沖縄や諏訪への旅での花火も印象的。

花火はそばで見るとその迫力に驚かされる。まずはお腹に響くようなその音、におい。

圧倒されるその迫力。